2014年3月24日月曜日

【博多町屋】ふるさと館 博多の下町にある観光スポット。今も昔も博多と言えば中洲川端



博多といえば、中洲川端。

櫛田神社の向かい側に建つ観光施設「博多町屋ふるさと館」

福岡と博多は全く違う雰囲気を持っています。

那珂川を挟んで、西側は福岡城を中心とした武家屋敷街。
東側は、はるか昔から商業の町として栄えた博多の街並みが今も残ります。

その博多でも、キングオブ博多といえるのが中洲川端界隈。

この観光施設は殆ど無料で見ることが出来、一部の資料館だけが有料となっています。

土産物店も併設しており、櫛田神社と川端商店街を楽しむついでに立ち寄るには最適な場所です。

徒歩圏内に川端商店街、中洲、櫛田神社、キャナルシティ博多があるため、とりあえずどこに行こうか迷ったら、迷わずこの近辺をお勧めします。


なんかね~、こういう家に憧れますよね。
昔の日本家屋って、本当に住みやすそうで・・・こんな家に住みたい!


0 コメント:

コメントを投稿