2014年3月6日木曜日

家庭で簡単「博多水炊き」レシピ 時間はかかるけど、作り方はとっても簡単。


うわ~旨い、絶対ウマい。

という事で、博多名物の「水炊き」

関西の水炊きと違って、かなりガッツリコッテリしたスープを使うのが博多風の特徴。

これに手羽先なんか加えると、さらに美味しくなります。

レシピを見る限り、かなり簡単に作れるんちゃう?
これを応用したら、ラーメンあたりも作れそうな気がする。

鶏ガラなんかも肉屋さんに行けば普通に売ってるので、こんどチョットアレンジしてて動画アップします。

ということで、博多の水炊き。

シッカリと煮込んだ鶏ガラスープと、卵を混ぜたミンチが特徴ですかね。
鶏肉が嫌いと言う人以外なら、絶対ウマいと思える一品です。




0 コメント:

コメントを投稿