2014年6月7日土曜日

小倉駅前のディープスポット~小倉駅から西小倉駅まで路地裏散歩


某掲示板をはじめとしたネット界隈では「修羅の国」と言われる福岡県(参考:【修羅の国福岡】福岡が修羅の国と言われる所以)。

しかし、そこは治安の良い日本なので「日本のメキシコ」などと言われるような北九州市でも、観光客がいきなり身の危険を感じる事は無いので安心して楽しめます。

北九州市の小倉駅周辺は小倉城などの観光地からショッピングゾーン、夜の歓楽街まですべてがコンパクトにまとまった地域で観光地としてのポテンシャルは相当なものです。

その小倉駅周辺を数回にわたって動画で紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはその第1回目、小倉駅南口の繁華街から少し裏に入った路地裏動画です。

小倉駅南口を出て、アーケードが見える商店街の少し手前の雑居ビル。
一階が「大丸ビル名店街」という通り抜け可能な通路になっている、怪しげな一角を抜けて昭和的な景観を残した路地裏を通り、隣駅である「西小倉駅」まで歩いたので動画を紹介します。


アクセスマップ



大きな地図で見る


1 件のコメント:

  1. 小倉は底辺中の底辺の人だらけ(笑)
    じじいばばあのオラオラ馬鹿レベルが高いですな。仕事もろくにしていない若者が多く金もねえのにパチンコなんかしているクズ多い多い😁(笑)心もすたれたヤツが非常に多いですね。人としてのモラルすらない(笑(笑)
    心が病んだら住むべき街ですな(超笑)
    引きこもりも多いのもやはり小倉(笑)

    返信削除