2014年3月6日木曜日

太宰府天満宮の参道がなぜか楽しい…あの雰囲気がデスねw


福岡って洒落てるけど、どっか寂しいねん。
なんやよ~わからんけど、ツンとした街やねん。

と、関西からやってきた私は思うんですが、余所から来た人は福岡を見てどう思ってるんでしょう。

そんな中で、なぜかワクドキしてしまう場所がありまして、そこが大宰府。
駅を一歩降りたら、そこから天神さんの参道になっております。

太宰府天満宮までの間、いろんな店が立ち並んでいます。
都会じゃ見られないような店が多いような気がするのは、コテコテの観光地だからでしょう。

そうっ!
そのコテコテの何かこそが、観光地の風味豊かな大宰府の魅力なのです。

若い衆はどうか知らんけど、オッサンになるとね懐古主義というかノスタルジーというかね、昔懐かしさにメッチャ弱い。

そんな昔懐かしいノスタルジー感溢れる街が大宰府。

小学生の頃の遠足を思い出して、ホンマもう…(涙
1000円の小遣いを握りしめて、何を買おうか物色したくなる衝動に駆られる街。

それが大宰府。

って、どんな街やねんw




0 コメント:

コメントを投稿