2014年3月15日土曜日

【天下一品】博多駅前店 関西でラーメンの定番と言えばテンイチ。 なぁ、テンイチしばいとけへん?

天下一品博多駅前店

あっ、テンイチや。
うん、間違いない、この味はテンイチの味や。

関西で天下一品といえば、知らない人は殆どいないと思う。
ラーメンの定番というか、とりあえずテンイチみたいな店。

石を投げればテンイチにあたるというくらい、あらゆる場所にあって気軽にラーメンを食べられる店。

味は・・・まあ、ビックリするほど美味いというわけではないけど、とりあえず超絶ド特徴のある味。

この特徴というのがコッテリ味なんやけど、ときどき無性に食べたくなるクセになる味。

コッサリとかいうアッサリとコッテリの中間みたいな味もあるけど、そんな中途半端はイカン。

やっぱテンイチと言えばコッテリラーメン。

とにかく、忘れたころに無性に食べたくなり、一度食べると当分ハマって食べまくってしまうという不思議なラーメン。

鶏がらベースの超コッテリドロドロスープは、関西人なら定期的に食べたくなる。

福岡には関西から来ている人も多いので、テンイチ難民も多いのでは?と思い、博多駅前店の動画を紹介します。

福岡のテンイチ難民の皆さん、博多にもテンイチありまっせ!

京都の屋台から・・・なんて店の紹介ウンチクはwikiでも見てください。
何百店舗もあるような巨大チェーンなんで、その辺の情報はググれカス!おっと失礼…

0 コメント:

コメントを投稿