2014年3月18日火曜日

【焼き豚足】福岡・博多グルメ 焼き鳥屋の定番メニュー。この旨さパネェっす!


福岡に来て間もないころ、福岡出身の部下に連れられて様々な福岡グルメを教えてもらった。

その中で、衝撃をもってオッサンの心を捉えた物の一つが「焼き豚足」

その後、大阪へ転勤で変えることになった時、大阪で豚足を食べられる居酒屋を探しに探したほど妄信的にハマった食べ物である。

見た目はかなりグロテスクだが、こいつはマジで旨い。

手がベトベトになったり、行儀悪くかぶりつかなければならないので敬遠する人もいるかもしれないが、こいつはマジで旨いので一度味わってもらいたい。

福岡の焼き鳥屋であれば、大抵メニューにあるはずだ。

スーパーなどでもボイルしたものが売られているので、容易に入手できる。

0 コメント:

コメントを投稿