2014年3月22日土曜日

やっぱりあったか!! ラーメン居酒屋「一番鷹」 福岡博多で「ふぐ」を喰らう。ラーメン居酒屋でふぐ??

ラーメン居酒屋一番鷹

そんな気がしてたんですよね、福岡なら必ずラーメン居酒屋とかあるやろって。
大阪でお好み焼きやらタコ焼きのバーがあるんやから、博多はラーメンやろって。

そんなベタベタな感じでやっぱりあったのが、ラーメン居酒屋「一番鷹」

鷹はやっぱりホークス?

いや~、ベタすぎて嬉しくなってくる。

駄がし菓子!

あなどるなかれ、ラーメン居酒屋でホークスなのはベタでも料理は本格派。

なんと、居酒屋でふぐのフルコースが食べれるという。

ふぐと言えば下関が有名やけど、実は九州が本場って知ってました?
養殖フグで言えば長崎松浦の鷹島なんかが有名やし、ふぐの名産地なんですよ。

しかしまぁ、この動画のBGM・・・只モノやないでホンマ。

場所は博多駅の筑紫口から出てすぐとのこと、最後には地図まであります。

あ~アカン、ふぐ食いたいフグ。
貧乏なオッサンには縁が無い話やけどな。

ということで、ラーメンのぼりが立つ居酒屋で、ふぐのフルコース。

ラーメン居酒屋「一番鷹」の紹介でした。


0 コメント:

コメントを投稿