2014年3月6日木曜日

博多阪急百貨店「紅茶専門店 くれは」 紅茶ソムリエ的な? 国産紅茶のプロが居るお店。


博多阪急にあるという紅茶専門店の紹介動画です。

日本の紅茶って、知らないうちにイロイロと進化してるんやな~と感じさせられますね。

オッサン的には紅茶よりも珈琲なんやけど、やっぱ産地なんかで味が違うようで店長さんが解りやすく説明してくれたり、おススメしてくれるというのはありがたいですね。

特に、私のような日本紅茶のド初心者には、こういう話をしてくれると日本紅茶に凝ってみようかなと思ってしまう。

いや~素晴らしい。

海外の紅茶に飽きた人向けの日本紅茶らしい日本紅茶とか、南さつま風の紅茶オタク向けの紅茶とか、面白いトークを交えながらテイスティングが出来ます。

こういうお店に出会うと、新しい興味が沸いてきて紅茶を長く楽しめそうな気がします。

今度ゼッタイ行って見よ!
んで、日本紅茶をチョット楽しんでみたいな~と思わせる、上手な動画でした。



0 コメント:

コメントを投稿