2014年3月31日月曜日

博多南駅の近くにある”不思議博物館”1兆倍のクマムシとか


博多南駅ということは、那珂川町でしょうか。

不思議博物館という、不思議な博物館があるそうです。(そのまんまやんけ・・・)

ムービーではなく、スライドショーなのですがテンポの良いしゃべりとスゴイのかバカバカしいのかどちらかと言われればスゴイ展示物の紹介が笑えます。

ゲームコントローラーはビビりましたね、話題のVR技術をアナログ的にやったらこうなった!といった感じでしょうか。
ん?ちょっと違うか。

博多南駅と言えば、290円で新幹線に乗れる区間だったはず。
私の記憶が正しければ・・・”ググレカス”とは言わないで(笑

強烈に行ってみたい、二番煎じになってでも行ってみたい。

そして、最後のオチである「おもしろスポット」

この構成をまるパクリで、ムービーで挑んでみたいですね。

ただ、このカフェでアイスを食べる勇気がありません。
あれは一体なに?

感想レポートがありませんでしたが、味はどうだったのでしょうか・・・身を持って体験してこいという事なのでしょうかね。




追記

記事投稿後にググってみたのですが、この博物館思った以上に素敵な博物館でした。
よくある田舎の秘宝館など足者にも及ばないような、ぶっ飛び方をしています。

なにがどう凄いのかって、いろんな意味で不思議がいっぱいの場所です。

ホームページへのリンクを張っておきますので、絶対見てください

いや、これはマジで凄い。全国に誇れる超絶B級観光スポットでしょう。

不思議博物館公式ホームページ

0 コメント:

コメントを投稿