2014年3月6日木曜日

福岡放生会の縁日「筥崎宮」 マジすげー、縁日屋台の数が半端ない件。お化け屋敷小屋もあるよ!

筥崎宮放生会

福岡市東区にある筥崎宮。

ここでの秋祭りである放生会の縁日屋台がハンパやない。

これだけの屋台の数は、そうそうお目にかかれないというか、よ~これだけの場所があるなと思うくらいに屋台が並ぶ。
普段は何もないガラーンとした場所なんやけどね、この日だけは凄い事になります。

飲食屋台から射的なんかのゲーム小屋、迷路にお化け屋敷とそれはもう壮観の一言。

福岡には他に有名な祭りがあるけど、オッサン的にはこの祭りが一番好きやね。

ショーとか見世物的なもんは少ないけど、普段味わえないような出店での楽しみがある。

歴史ある庶民の祭りで、変に企画屋とかが絡んで大イベントにしようとしていないのが良いですね。

ガキの頃に連れと小銭を握りしめて繰り出した、あの祭りの雰囲気がそのまま残ってます。

0 コメント:

コメントを投稿