2014年3月20日木曜日

【動画】福岡観光で絶対に外せないスポット”キャナルシティ博多”

キャナルシティ博多

きれいです、とってもきれいなキャナルシティ博多。

いや~、福岡の建てもんはベッピンさんです。

ということで、中国人にも人気の観光スポットキャナルシティ博多の紹介です。

ここにはいろんな店がありまして、ムーミンやらのアニメ系からラーメンスタジアムなんかのラーメン屋。
他にも貧乏でダサダサのオッサンには縁遠いような店が、ぎっしり詰まってます。

まあ、ホンマに縁遠いんですけどね(汗

オッサン的に、キャナルで一番の楽しみというか面白いのは、地下一階の噴水前にあるステージで開催されるライブ。

劇団やら、歌劇団やら、パフォーマー、アイドルからミュージシャンまで、様々なライブイベントが無料で楽しめてしまうという素晴らしい場所なんです。

似顔絵を描いてくれるワゴンショップなんかも充実してて、カップルで行くと楽しいと思いますね。

周辺には櫛田神社などの歴史系、中洲川端のグルメと夜遊び系。
屋台もあるし、歩いて天神まで行くこともできる。

まさに、福岡中心部の観光拠点として、外せない施設です。

福岡に来たら、とりあえずキャナルで間違いない!


0 コメント:

コメントを投稿