2014年3月27日木曜日

マリンワールド海の中道を順路に沿って歩きながらただ撮影した動画。全2本

マリンワールドのアオリイカ

イカの活造りのゲソを天ぷらにすると旨いんですよ。
死んだイカのゲソ天とは、全く別物です。

そんなイカがマリンワールドにあんなにもいるなんて。

などと不埒な事を考えながら、イカの生簀・・・もとい、水槽を見入ってしまいました。

とまあ、今回はベタな観光名所ですが福岡で電車旅を楽しもうという企画のもと、海の中道まで足を延ばしてマリンワールドに行ってまいりました。

地方である福岡もご多聞に漏れず、マイカー社会でありまして。
電車で出かけるとなると、なかなか目的地に行けなかったりします。

バスはもう、迷惑なほど走ってますけどね。
バス多すぎるんじゃボケッ!と思ったことがあるのは、私だけではないはず。


そこで、あえて電車しばりで日帰り旅行をしてみようというこの企画。
どれだけ続くか分かりませんが、大宰府は行ったので海の中道に行ってきました。

動画の内容は駅到着から歩いてマリンワールドへ、内部を順路に沿って歩きながら撮影していくだけというシンプルな構成です。

西区にある百道から船も出ているので、カップルなんかの場合は船で訪れてみるのも面白いかもしれませんね。プチクルージング的なノリで。

まだマリンワールドに行ったことがないとか、どんなとこやったっけ?と思い出したい人には全体を撮影しているので楽しんでいただけるのではないかと思います。

入場は大人一般2,100円。



人気のダイオウグソクムシ・・・動くかと思ってカメラ回してみたけど、動きませんな(笑


0 コメント:

コメントを投稿