2014年4月15日火曜日

【動画】HKT48劇場・福岡ヤフオクドームへの行き方【市営地下鉄】


福岡を電車で巡るシリーズ、今回はHKT48劇場と福岡ヤフオクドームへの行き方案内を動画で作ってみました。

どうしても福岡のような地方都市は自動車中心になりがちですが、遠方から来る人は電車がメインだと思います。
都会の人はバスなんか乗りなれてないだろうし、とにかく福岡のバスは複雑すぎて面倒くさい。
土地勘がなかったら乗れませんよあんなもの、どこに連れていかれるか解りません。

ということで、福岡の玄関口である博多駅から、福岡市営地下鉄+歩きで行ってきました。

交通費は片道260円、博多から地下鉄で12分くらい。
そこから歩きで10分といったところでしょうか、思ったより近いので気軽に電車旅できます。

最寄り駅は唐人町。
天神の下町といった雰囲気で、昔ながらの町並みが一部残っています。
有名な唐揚げ屋さんがあったり、良い味出てるので歴史好きの方は立ち寄っても楽しいですよ。

昔の街並みの面影が残る街ここの唐揚げ旨いよ「唐人町商店街」

ここからだとバスの路線も限られてるので、近くの福岡タワーへも行きやすいです。
綺麗に整備されているので、歩いてもスグですけどね。


オッサンは福岡に出たり入ったりで5、6年いるけど初めてドームにきました(笑

月曜日で試合もないため、寂しい場所でビックリです。
試合の日は活気に溢れるんでしょうけど、撮影には人が少ないほうがありがたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿