2014年5月8日木曜日

”カツのせチャンポン”もはやB級を超えた福岡のC級グルメ。



B級よりC級のほうが強いに決まってるでしょ、体操でも技の難易度はBよりCが上なんだから。
ということで、恐ろしく汎用性が高い福岡のC級グルメ「カツのせチャンポン」の紹介。

どんな料理かと言うと、チャンポンの上にチキンカツをスペシャルトッピング。
まさに職人芸というか、どんな料理にでも応用できてしまう魔法のテクニック。

当然というか当たり前のように「カツのせ焼きそば」という動画もあったので、どちらを紹介するか迷ったオッサンですが、ここはサクッと感とチュルチュル感というギャップを取り入れた斬新なメニューを紹介させていただきます。

若い学生などには、こういうザックリとしてボリューム満点メニューが受けるかもしれませんね。

絵を見た瞬間に味も想像できる、シンプルさが素晴らしい。
最近は「ご当地グルメ」だとか、B級グルメだとかで地元感を無理やり屁理屈こねて出そうとするグダグダで珍妙なメニューが多い中で、この潔さこそが原点なんだろうなと思いますね。

という事で、カツのせチャンポン動画の紹介です。


スマホで動画が切れちゃう人は、このリンクからどうぞ。
カツのせチャンポン「八幡のチャンポン・北九州市」


カツのせチャンポンは以下のお店で食べられます。

店名:八幡のチャンポン
住所:福岡県北九州市八幡東区西本町2丁目2−1 ‎


0 コメント:

コメントを投稿