2014年4月19日土曜日

【動画】筑後吉井の白壁通り 古い街並みが残る街【観光名所】


福岡では数少ない、電車で行ける昔ながらの街並みを残した歴史地区です。

博多から電車で約1時間半、久留米駅で乗り換えてローカル線の駅から歩いて約5分で到着します。

しかし、福岡を観光していていつも思うのが、とにかく自動車が多い事。
これでは観光客もゆっくりと楽しめません。

メインストリートとなっている場所はしょうがないですが、路地はもう少し交通規制をしてもらいたい。
特に、天神などは酷い状態で、こんなところも交通規制しないのかと驚く事が度々あります。

とりあえず愚痴はおいといて、筑後吉井ちくには古い街並みが綺麗に保存されていて独特の雰囲気があります
中には内部を見学できる家もあります。

オッサンが言ったのは平日だったので、観光客はほとんど居なかったのですが何度か車に轢かれそうになりました(笑

ギャラリーや飲食店もほとんど閉まっていたのですが、雰囲気は楽しめました。
ということで、動画を紹介します。

0 コメント:

コメントを投稿